Yの在宅日記1116~明日はお休みなのでゆっくりしようと思っています~
こんにちは、就労継続支援A型を利用しているYです。

前回の記事
Yの在宅日記1115
週の前半は大丈夫かな(。´・ω・)? なんて思ってたんですが、
なんとか6日間のお仕事乗り切ることができました。
来週から来月まではしばらく6日連続お仕事の週は私はないので、
(有休使って調整しました)
今月よりは楽に過ごせるかな…なんて思っています。
今年は曜日の配列がいいと言われている年らしいですが、
エナベルの場合、祝日があるとその分土曜日仕事になるので、
GWも一般の会社なら有休を4日使えば12連休なんですが、
あいにくエナベルは6日分使わないと12連休になりません…
ちなみに一般の会社なら6日間有休使えばさらに連休が増えますが、
エナベルの場合は9日分も使わないとなりません。
非常に悲しい年になっております。
去年のGWの方がゆっくりできたな…なんて思っています。
なので今めちゃくちゃ悩んでいます。
GW休んで地獄の日々を過ごすか、あえてGWは祝日のみにして、
5連勤で調整するか…どっちかなんですよね…
(´ε`;)ウーン… 悩む…
まぁ連休にしてもどうせ寝て過ごすだけで終わりそうなので、
それなら地獄週間を減らす方向で有休使う方が賢いのかな…
儚い連休を作るために地獄週間を増やしても疲れるだけですし。
有休もうちょっと増えないかなあ…
毎年40日位付けてくれたらめちゃくちゃハッピーなんですけど('ω')
大手企業だと初年度で25日付く会社なんかもあるみたいですし。
というわけで…
明日は貴重な休みなので、のんびりしようと思います。


