2025年12月10日今日のアニメ観ています。 シリーズ№49

エナベル水戸駅南 就労継続支援A型利用者のK.Kです。

今日は、エージレス作業です。

2025年12月10日今日のアニメ観ています。 シリーズ№49

・強くてニューサーガ 第5話「未明の再開」

#つよサガ

ミレーナによれば、今回の襲撃を仕組んだのは近衛騎士の二番隊隊長・ゼントスで、カレナス王子による計画だというのでした。

動揺が隠せないカイルに、ミレーナは自身が目撃したことや王家の内情を語り出すのでした。

自身が王女を襲撃した犯人に仕立て上げられてしまう可能性に至ったカイルたちは、迫る追手を切り抜けるため、正面から打ち破ることを決めるのでした。

・陰陽廻天 Re:バース 第5話「千年に一人の俺、降りてこい❗️タケルを導く夜叉の面」

#陰陽廻天

タケルは百年夜行における晴明の「この平安京は終わりです」という言葉の真意を問いただすのですが、結果として謀反人として追われることになりました。

逃亡し身を隠すタケルが、発生した闇薫のもとに駆けつけると、これまで見たことのない新たな怨人おにが出現していたのでした。

イルカ・カジキが式神招来し応戦する一方、敗北の記憶から二の足を踏んでしまうタケルでした。

戦いの余波に巻き込まれ気を失ってしまったタケルが目を覚ますと、そこにはツキミヤの姿が――。

・傷だらけ聖女より報復をこめて 第3話「怪しい人影」

#傷だらけ聖女より報復をこめて

神館長の秘密を探るために、王宮の書館でユアン族の情報を調べるルーアでした。

その夜に、神館長とユアン族に、アリアンの密談現場を目撃してしまいました❗️❓

・宇宙ムームー 第17話「ムームーと冷蔵庫」

#宇宙ムームー

公園で酔いつぶれた隣人・北品川を部屋まで運んだ桜子とムームーでした。

彼女の部屋を見た桜子は、あることに気づき「人類再生研究会」の冷蔵庫をリースすることにしました。

その裏で、急進派きっての豪傑・カーニバルも冷蔵庫に注目していて❓

・帝乃三姉妹は案外、チョロい。home. 4話「三人の、思い出を。」

#帝乃三姉妹

三姉妹水いらずで夜桜祭りを楽しんでもらおうとする優でした。

一輝がファンに取り囲まれて三姉妹がバラバラになってしまったり、優がたった一人で三姉妹の思い出作りのために奮闘したりと様々なハプニングはありつつも、無事にお祭りを楽しむ4人でした。

めでたしめでたし――と思いきや、自室の予約を忘れていた優は泊まるところが無いのでした。

三姉妹の提案で、狭いホテルの一室に優も一緒に寝ることになってしまいました……❗️❓

・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第2期 第4(16)話「シビル・ウォー」

#第七王子

光武でできた武器を手に、次々とグールを倒していくシルファたちだったが、「脊髄の糸」を操る「反射のノロワレ」の出現により状況が一変するのでした。

時を同じくして教会の中庭では、謎神父がハーバル神父の首を締め上げていたのでした。

偶然その場に居合わせてしまったイーシャは、命を狙われてしまうのでした。

・自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う2nd season 第6話「甘い誘惑」

#俺自販機

始まりの階層で復興作業を続けるハッコンたちでした。

そんな中、ケリオイルに連れられて「愚者の奇行団」の拠点へ向かうことになるのでした。

ハッコン達が目にしたものとはーー❓

・盾の勇者の成り上がりSeason4 第4話「託された力」

#盾の勇者の成り上がり

フォウルは搦め手を使うジャラリスと、アトラは歴戦の猛者であるリケラスと対峙するのでした。

強敵を相手にしながらも、二人は一切怯まずに立ち向かっていくのでした。

だが、フォウルがジャラリスの猛毒攻撃を食らってしまいました……❗️❓

・クレバテス-魔獣の王と赤子と屍の勇者- 第5幕「ボーレートの進軍」

#クレバデス

山賊「鴉」を壊滅させ、アジトを離れようとするクレンたちでした。

「滝割り」をクレンに没収されたアリシアは、ブロコの部屋に剣があると聞き、それを取りに向かうのでした。

ブロコの部屋で剣のほかに金や革製の鎧を手に入れたアリシアだったのですが、そこへクレンが吹き飛ばされてきてしまいました――。

・水属性の魔法使い 第5話「大海嘯」

#水属性の魔法使い

ダンジョンの異変を察知したヒューは、B級パーティーである「赤き剣」「白の旅団」を呼び出すのでした。

調査に向かったアベルたちだったが、既に魔物の爆発的増加現象「大海嘯」はすぐそこまで迫っていたのでした。

一方そのころ、錬金術に関する高度な知識を求め北側の図書館に向かっていた涼は、セーラと再会するのだったのでした。

・神椿市建設中。 第4話「悪意 -Malice-」

#神椿市建設中

復興課長が失われたことで監視機能が弱まった魔女の娘たちでした。

それでも市民を護ろうと奔走するが、Qの発生件数は増加の一途をたどるのでした。

市内では、行方不明事件に関するうわさが広まり、人々は疑心暗鬼に駆られていたのでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です